コラム

コンタクトセンターが日本に定着して30年ほどになりますが、今コンタクトセンターは最大の変化の時代を迎えています。言うまでもなく、AIや音声認識、それにLINEなどの新しいテクノロジーやメディアが同時進行で到来しているからです。

武藤 弘和

情報工房コンタクトセンターアカデミー フェロー

「音声が可視化する」って、すごいことですよね。(2)

2019年04月15日(月)

コンタクトセンターの何が難しいか。もちろんいろいろあるのですが、最たるものが会話が見えないことだと思うのです。


「音声が可視化する」って、すごいことですよね。(1)

2019年04月11日(木)

先日、日本コールセンター協会の「CCAJコンタクトセンター・セミナー2019」で「コンタクトセンターの人材難を救うためのAIの活かし方」というセッションを担当しました。


さあ、コンタクトセンターの未来を創ろう

2019年04月10日(水)

読者の皆さん、はじめまして。情報工房コンタクトセンター フェローの武藤と申します。