TOP過去のイベントトレーナー養成研修(基本編)

おかげさまでご好評のセミナーとなりました

イベントレポートをご覧いただけます

トレーナー養成研修(基本編)


2019年10月05日(土) 10:00~17:00
終了

情報工房株式会社 7階セミナールーム
大阪市淀川区西中島7-4-17 新大阪上野東洋ビル

※ 1階にセブンイレブンがあります



重要「セミナー会場における感染症予防対策について 2023年9月更新」

Twitterで共有する
Facebookで共有する
LINEで共有する

レポート

10月5日(土)に、JCA「トレーナー養成研修」を開催しました。

当日は徳島や沖縄など遠方からもご参加いただき、たいへん感謝しております。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
今回は学習ステップを中心に、参加者心理に沿った研修の組み立てを学んでいただく場でした。
「誰か」に「何か」を教える際に役立てていただけましたら嬉しいです。
改めまして、お休みのところお忙しいなかで研修にご参加いただき本当にありがとうございました。

感謝を込めて!

イベント概要

参加者にとって理解しやすく、学習効果の高い研修手法を学ぶ場です!
どのようなテーマの研修でも、参加者が意欲的に主体的に学ぶことが学習効果の高い研修です。
しかしトレーナーには、「研修の組み立てがわからない」「参加者の不安をどうやって取り除けばよいかわからない」
「何から話せばよいのか…」などの不安があるかもしれません。そのような場合は、今回の研修にぜひご参加ください。
参加者にとって理解しやすく、学習効果の高い研修のための基本スキルを学びます。6名ほどの少人数で行います。
人気の高い研修ですので、お早目にお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしております。 

【 内容 】
  ●効果的な研修のために
  ・参加者が抱く3つの不安 ・2種類の緊張 ・学習のステップ ・参加者分析

  ●インストラクションスキル
  ・説明(明確さと落とし込み) ・質問 ・研修ツール

  ●参加者同士の気づきの共有

  ※内容変更の場合があります

【 次のような方にオススメです 】
*教育業務を担当しているスーパーバイザー、トレーナー
*基本的な研修を受けずに研修を実施している、またはさらにスキルアップしたい
*教育担当としてデビューが決まっている(初めて研修を実施する)

 


講師プロフィール

記事はありません。