TOP過去のイベント生産性を高める「職場の基礎代謝® 」

おかげさまでご好評のセミナーとなりました

イベントレポートをご覧いただけます

生産性を高める「職場の基礎代謝® 」


2020年02月21日(金) 19:00~21:00
終了

新大阪丸ビル新館 609号室
大阪市東淀川区東中島1丁目18-27

白井 旬 氏

重要「セミナー会場における感染症予防対策について 2023年9月更新」

Twitterで共有する
Facebookで共有する
LINEで共有する

レポート

第3回 JCA(情報工房アカデミー)支援者向け講演を開催しました!

2月21日(金)に、特定非営利活動法人 沖縄人財クラスタ研究会代表理事の白井旬氏をお招きし、第3回支援者向け講演を開催しました。
テーマは、生産性を高める「職場の基礎代謝Ⓡ 」です。
会場はほぼ満席!笑顔の中にも説得力のある白井先生の話し方に、「うーーん、なるほど」という声が会場のアチラコチラで聞こえていました。
多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

イベント概要

不健康な組織を健康な組織に変えることってできるの?
今、多くの企業は「職場の基礎代謝」が下がった状態に陥っており、その状態で闇雲に手を打っても、一時的な効果、あるいは、限られた結果しか得られないのは、当たり前のことかもしれません。 
本講義では、職場の「基礎代謝」を下げている原因を洗い出し、「基礎代謝」を上げ、ハイパフォーマー組織をつくる考え方をお伝えします。「職場の基礎代謝」を上げるというシンプルな考え方が、職場の悩みを解決するヒ ントになれば幸いです。

【こんな内容です】
●「基礎代謝」の低下による影響は
●職場の「不」を解消するには 
●定着率・採用力をアップする手法とは

【こんな人におススメです!】
●チーム内のギクシャクにお悩みのリーダー
●コンタクトセンターの能力向上を目指す方
●組織の労働生産性を上げたい方


講師プロフィール

白井 旬(しらい じゅん)

「職場の基礎代謝®」専門家/特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会代表理事

白井 旬(しらい じゅん)

「職場の基礎代謝®」専門家/特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会代表理事

1995年に流通科学大学を卒業後、大手旅行会社とITコンサル企業で7年ずつ業務を経験し、 2012年から現職。現在は、慶應義塾大学・高橋俊介特任教授と連携し、官公庁としては全国初の認証制度とな る「沖縄県人材育成企業認証制度」の事務局長としても活動中。2018年に発刊した書籍「生産性を高める職場の基礎代謝」は、東京・八重洲ブックセンーの週間ベ ストセラー(4月15日~21日)経済部門で1位を獲得するなど人気を博している。2019年からは、SDGsビジネスコンサルントとしても活躍し、全国の中小企業 に国連が定めるSDGs(持続可能な開発目標)の概念を取り入れた経営戦略のアドバイスも行っている。

【動画】2020年の新企画(3つの「不」の解消)沖縄人財クラスタ研究会は、次のURLをご参照ください。
 https://www.human-okinawa.org/info/830/