宮脇 一(みやわき まこと)
情報工房コンタクトセンターアカデミー アカデミー長 / 情報工房株式会社 代表取締役
【略歴】
1985年 | NTTのCRM・ダイレクトマーケティングを実践 |
1991年 | NTT設立のテレマーケティングシンクタンクにて、研究・普及活動に従事 |
1996年 | NTTテレマーケティング(現NTTSolco)勤務 |
2001年 | 起業 専門はCRM |
CRM施策を組込んだ市場変化対応策を企業に提言し、設立したコンタクトセンターは30社を越える。
「笑顔のないコンタクトセンターの先には、笑顔のお客様は生まれない」をモットーに、シナリオ的コンタクトセンターを作り上げる実務家である。
現在、ハウスエージェンシーとして、10社のCRMセンターも運営している。