宮脇 一(みやわき まこと)

情報工房コンタクトセンターアカデミー アカデミー長 / 情報工房株式会社 代表取締役

【略歴】

1985年 NTTのCRM・ダイレクトマーケティングを実践
1991年 NTT設立のテレマーケティングシンクタンクにて、研究・普及活動に従事
1996年 NTTテレマーケティング(現NTTSolco)勤務
2001年 起業
専門はCRM

CRM施策を組込んだ市場変化対応策を企業に提言し、設立したコンタクトセンターは30社を越える。
「笑顔のないコンタクトセンターの先には、笑顔のお客様は生まれない」をモットーに、シナリオ的コンタクトセンターを作り上げる実務家である。
現在、ハウスエージェンシーとして、10社のCRMセンターも運営している。